2011年5月29日日曜日

本日の昼酒~晩酌(5/29)

久々の昼酒です。

奥の松をちびり。その後、ちょっとだけウィスキー。


昼酒は危険ですよ。
なるべく避けております。

しかし、本日は昼から一杯。
なぜか。
疲れたから。以上。

湿度が高いと疲れますね。
でも、湿度だけじゃなさそうだな、と本日気がついたわたし。

何か気道が細い感覚があるんですな。
ボケッとしてると酸素足りなくなる、みたいな。
微妙に鼻が詰まってる感。
今年から花粉症が顕現してきたということもあって、ちょっと警戒が必要かなあ。
むしろ動いた方が気にならない。でも雨だから動けない。そういう閉塞感がありましたな。

さてさて。
昼酒の落としどころ。
後一杯。あと一つまみ。
この強力な誘惑を無事断つことが出来たわたし。

軽く昼寝をして、無事社会に復帰したのでした。

買い物に行ってきて本日の気は心。

宮城は仙台 勝山館のソーセージです。

もう疲れてるから今日は簡単に。
パンとはさんでホットドックの予定で。

このソーセージ。一袋450円だったかな。
超迷いましたね。
でも疲れてるから、いっか、と二袋購入。(よくわかりませんが)
外食したと考えれば900円くらい安いもんよ。

ということで今は自分用のもつ煮込みを作りながら晩酌中でございます。


低調な時は、却って活動した方がいいかも。

のほほん。

0 件のコメント: