2011年5月29日日曜日

「井のいち」行ってきた

雨の中「井のいち」に行ってきました。

子供を連れて、長靴履いて傘指して。


」とは。
東京都練馬区の石神井公園を中心とした石神井、井草、井荻など「井」がつく地域および大泉を総称して、私たちは「井」エリアと呼びます。
その辺りでニッチなお店をやっておられる方々のつながりみたいです。

そう。練馬ってあまり面白いお店がないイメージですよね。
基本的にはベッドタウン。駅周辺に西友があってファストフードチェーンがあって飲み屋があっておしまい。みたいな。
たまに面白い店は見かけるんですけど、あっちにポツン、そっちにポツンって感じで、見つけるのが大変。だからこういうコミュニティはいいですね。

結構しっかり降ってるのが残念。
でも、ちらほらとお客さんは来てましたね。


まずはクッキー、フランクフルトを子供に与えて、陶器、ガラス、手芸品などをふむふむとチェック。
なかなか楽しい。

地元コミュニティということで財布もユルみます。ま、中身がナニだからユルんでもたかが知れてるけどね。

とりあえず子供に以下のブツを買い与えました。

左が人形@1,500円。右がスタンプ@50円はお買い得。
なかなかいい感じですね。

さて、オレは何にしよう。ビールグラスかな。あるいは冷酒用の涼しげなコップが・・・あるいは・・・などと検討しようとしたら、子供がぐずりだしてですね。
「長靴に水が入って大変不愉快であるから、帰る」との強い主張で。
仕方がないのでわたしの方は残念ながら獲物はなしということになりました。

返す返すも雨が残念でしたが、内容は大変良かったと思いますね。
とにかく練馬らしからぬ洗練というかオシャレというか。

ぜひ、次回も行ってみようと思いました。

0 件のコメント: