2011年5月3日火曜日

今朝の更新(5/3)

昨夜はディズニーの「魔法にかけられて」をナニゲに見始めたらハマってしまい、就寝したのが遅くなりました・・・
酔っ払っていたこともあって、さえない主人公のオジサンに素直に感情移入。
うしゃしゃと笑いながら楽しく拝見させて頂きました。

何とか無事にコーヒーを頂く朝。幸い睡眠不足ではない模様。

ビンラディンが殺害されましたね。
浮かんだのはブッダの言葉。
実にこの世においては、怨みに報いるに怨みを以てしたならば、ついに怨みの息む(やむ)ことがない。怨みをすててこそ息む。これは永遠の真理である。
「真理のことば(ダンマパダ)」より。

世の中では怨みの連鎖が続きます。
時には、その連鎖から抜け出ることも必要。

0 件のコメント: