2011年5月31日火曜日

本日の時事(5/31)

いい気分で毎日新聞夕刊チェック。
まだ時事はシンドイなあ。
原発作業員さんには国民栄誉賞を与えたい。うーん。
栄誉の国民。
まさに、適格ですよ。
全力で肯定せざるを得ない。うむ。
あと、原発作業員さんの健康の追跡&フォローもよろしく。

紙だからリンクなし。

  消費税アップのニュースが一面。

仕方ないよな。という第一印象。
OECDがどうこう言ったときは「ざけんなこの毛唐が」とか思いましたけどね。
冷静になってみれば、確かに年金の財源は足らんしな。
目的(年金)が明確なら、反対しないな、と。
将来のための決断なら、異論はないですよ。
公務員のリストラは必須で。
ちゃんと計算してね。>政治家&官僚さん

  社会面にて。
  横浜の回収会社「栄光債権回収」が29億円の(被災企業の)債権放棄とのこと。

うん。とりあえず、まともな判断ですね。称賛は惜しみたくないですな。
もちろん、損得は考えてるでしょうけどね。よほど好調な会社なのかな?あるいは・・・などという数%の留保はありつつ。
基本的には、まっとうな判断である!と支持。

さて、風呂入って寝るか。

0 件のコメント: