2011年5月31日火曜日

本日の晩酌(5/31)

本日の晩酌。

あー。贅沢した。
こんな贅沢していいんだろうか。
参ったなあ。
ちょっとマズいかな。でも、贅沢しちゃったもんねー。

などと思ってしまいましたね。

 どんな贅沢したんや?ああん?
 どうせ質素な贅沢だろう?

図星で。

まず、アジの刺身を「奥の松 吟醸」のぬる燗で。


突き出し(ただの朝食の残り)はピーマンじゃこ炒め。

美味いってば。

二杯目。

キクマサピン。

やはりぬる燗で。

美味いんですけどね。やっぱり奥の松との力量の差を痛感。

奥の松 → ぬる燗で旨味倍増感。飲みごたえガツン。
一方。
キクマサピン → ちょっと安っぽい・・・

あ!でも、キクマサピン擁護したいなー。普段使いの美味さ。これはこれでありっすよ。
充分美味い。楽しい、キクマサピン。マジで。

まあ、値段が2倍違うからね。仕方ないっすよ。

しかし、この「2倍」の値段ってのが極めていいラインですなあ。
「奥の松」は1合で200円也。
「キクマサピン」は1合で100円の計算。
奥の松がキクマサの1.5倍(150円)だったらキクマサピンは買わない。
奥の松がキクマサの2.5倍(250円)だったら「奥の松」の購買回数は減るであろう。
心憎い価格設定であることよ。

  ああ。これぞ抽象病だよ。哀れ。>自分

次はオーシャンラッキーの黒ホッピー割り。

これ、美味かったんですよ。
ホント。

ホッピー&オーシャンラッキーという安&安コンビにして、この贅沢な味わい感。
コスパで言えば、ギネスビールに匹敵しまっせ。マジです。

いやあ、贅沢した。

ちなみに
アジ刺身 298円
ピーマンじゃこ炒め 50円(材料費のみ)
奥の松 200円
キクマサ 100円
ホッピー 110円
オーシャンラッキー100円くらいかな。

858円の贅沢。

0 件のコメント: