2011年5月31日火曜日

焼きそば、生もずく、鳥もも炒め

お父ちゃんのやっつけ料理。(運動会の夜だ・・・)

もずくです。300g。
結構な量です。
子供たちがもずく好きなんですね。こんくらい食べるんじゃねーかなー。とか思って買いました。

普通に三杯酢で頂きます。


ももソテー。
フライパンをしっかり熱して、まずは別途切り分けておいた皮を投入。
皮から油が出てきたらもも肉投入。表面に火が通ったら、砂糖と醤油で味付け。
火が通るまで炒める、と。



美味いんですけどね。
焼き鳥にはかなわないんだな。
まあ、家で作る分にはこんなもんです。上等、上等。

続いて焼きそば。これはもう日清の焼きそばです。
豚肉とキャベツ、にんじん入れただけ。
今度は紅しょうがを準備しなきゃな。


もずく。

あまり酸っぱいのは嫌だな、と思って酢少なめの三杯酢にしたんですが、パンチがなかったですね。
もう少し酸っぱくても良かった。
生もずくはパックのと違ってシャキシャキしてて美味かったです。
酢に浸透されてなかったため、ほのかにもずく独自の主張も感じられて。
子供たちもガンガン食べてました。
また買おう。

0 件のコメント: