2011年5月3日火曜日

晩酌(5/3)とか

妙に寒々しかった一日でしたねー。
妻もわたしも朝から体調がイマイチ。

頑張って所沢航空公園に行って、お弁当食べて来ましたけど。
子供とフリスビーやって、早めに帰りました。雨が降りそうだったから。

案の定、雨は振ってきて。
大して動いていないのに疲労が貯まった気がするのは冷えと雨のせいかな。
やむなく子供にテレビ見せて(テレビ依存度が高いわが家。いかんのう)、
少し横になったら大分楽になりました。


何となく低調な一日でした。「まあ、そんなこともあるさ」と、とりあえず一杯。

ツマミはわが家の買い占め騒動の結果のサバ缶。
福島第一の建屋がふっとんだ夜、青ざめて買った缶詰の一つです。やーれやれ。
言い訳じゃありませんが、そんな大量には買ってませんよ。
計画的に保存食・水を保持しないといけませんな。

さてさて。これからつまみながらの調理です。

hayano: (サテ, キコク ビール)
おお。早野さんおかえりなさい。
早野さんが日本に戻ると安心するという不思議(笑)。
人間は理性的認識だけで生きてるワケではないのだ。

0 件のコメント: