2011年5月9日月曜日

本日の晩酌(5/9)

GW明けのブルーマンデー。
よくぞしのいだ。と一杯。
ワリと機嫌よく一日を過ごしましたね。
精神が強くなってきたぞ。よしよし。


Asahi一番麦はクリアでクセがないです。正直わたしは好みではないですが、この味が好きな人はいるだろうな、と思いました。大好物のポテサラと合わせます。

夕食と共に頂いて、次なるはオーシャンラッキーの水割り。好物のチーズと共に。


最近ストレートで頂くことが多かったんですが、胃腸をおもんぱかって水割りにしました。

本日の毎日新聞夕刊。

一面:建屋に作業員の方が入れる状況に。オシッとガッツポーズ。よくぞここまで。という感じでしょうか。根性と決意を感じますね。原発作業員の皆さんには国民栄誉賞ですな。絶対。国から表彰すべきだ。東京勤務の東電エリート正社員は市中引き回しの刑で。

四ページ:被災地住宅ローン問題。うむむむ。「持ち家か賃貸か」などという小賢しい議論をふっとばしますもんな。あー。早めに返そう。

0 件のコメント: