2011年5月18日水曜日

ロールチキンの照り焼き

初物ですね。レシピはオレンジページより。
いんげんではなくて特売の国産アスパラを使うとか、とろけるチーズがなかったので6Pチーズを使うとか、適宜アレンジしました。

左は叩きすぎてダメになった鳥胸肉。

二つ目の胸肉は、叩き過ぎを反省して割れ目を入れて挟むだけにしました。


挟んだ肉と、タコ糸で何とかまとめた方の肉。

軽く焼き目を付けて、蓋して弱火で火を通して、最後にタレを投入、煮詰めて完成。


鶏肉(ことに胸、ササミ)とチーズって合いますねー。
和風タレですが、美味かった。
叩いた肉はやはり柔らかく仕上がりました。叩いた方がいいな。
今度はもう少し上手く叩いて、タコ糸で綺麗に巻きたいな、と。

リベンジ予定で。

0 件のコメント: