2011年5月19日木曜日

とにかく内部被曝を避ける

hayano: (NHK「かぶん」ブログ)チェルノブイリ医師の思い・菅谷医師の講演全文掲載 http://bit.ly/jIYubG 「内部被ばくだけはさせない方がいい」

チェルノブイリ医師の思い・菅谷医師の講演全文掲載です (上のbit.lyリンクと同じ)
だから僕が言っているのは、子供だけ守ろうと、それから日本の将来を担っていく、その赤ちゃんたちを産んでくれるそのお母さん方の中でも、妊産婦さんだけは、国民全体で持って守ってあげようと。あとの方はいいだろうというのが私の基本的な考えでございます。

臨床的(=現場的・実践的)ですね。
素晴らしいと思います。

数値に語らせるのはイケンです。

一人一人思いが違う。環境が違う。

じゃあ、一人一人に線量計を配布して・・・

そうじゃない。いや、それも大事でしょうけど。

子供のために、できるだけのことをしたい。できるなら被曝を変わってあげたいと思う、親の気持ちを大事にしないと。

0 件のコメント: