2011年5月20日金曜日

西武遊園地行った

安近短GWの記録。

妻の疲労が取れないようなので、わたしと子供だけで西武遊園地に行ってきました。
もちつもたれつですわ。
西武遊園地ならいくらでも間が持つしね。楽ですよ。

電車に乗る前に購入したおやつ「忍者めし」。これはネーミングの勝利。

梅かつお味のグミです。
駄菓子系梅味にカツオの旨味が混ざったグミ。
すなわち、かなり微妙。でも、子供もわたしも喜んで食べましたね。マズかったけどね。

電車に揺られて西武遊園地に到着。

いやあ、ありえないほど混んでました。すっげー!混んでるねー!と子供と驚きましたね。
さすがに飛び石GW。近場で済ますかと。
皆考えることは同じですな。

しょぼくてボロい子供向けの年季の入ったアトラクション群に、相当な列ができてました。うおー。マジか。

でもね、小学生には充分、楽しいんですよ。
それでいいじゃありませんか。わたしは西武遊園地は結構気に入ってますよ。
ちょっと入場料高いけどね。ま、そこはオークションなど活用して対応可能で。

プリキュアショウ。
[before] [midst]

やはり相当な人で。

若いお父さんが「顔はお面でいいから、生足で演技してくれないかなー。がっはっは」などと言ってました。男はいくつになってもバカだねー。

昼食はラーメン。

これもありえないほど待たされた。45分くらい列にならびました。
子供は席取りをしてじっと我慢の子。
待たされたねー。ずいぶん列が長かったねー。今日はスゴい混雑だねー。とラーメンを食べる子供らと会話。
(わたしは昼食抜いたんだっけ。そんな気がするな。)

アトラクションはどれも混雑。

最後に乗ったのはジャイロタワーです。
わたし、高所恐怖症なんすよ。怖かった。

  ほんとに高所恐怖症なの?はい。軽症ですけどね。ガラスで覆ってあって、
  かつ手すりがあるとマシです。でも観覧車はイヤだな。

最後にガシャポンをさせ(アイスがいい?ガシャポンがいい?と聞いたらガシャポン!と言ったので)、気に入らないゴミをゲットしてしまった下の子が悔しくて泣き喚くのを引きずりながら、早めに帰宅したのでした。

なかなかアンパイなお出かけでしたね。
成功と言ってよいと思われる。

0 件のコメント: