2011年5月6日金曜日

晩酌しつつ料理しつつ ダラ投稿

あわただしいので晩酌写真なし。
ちびちび呑みながらダラダラ系の投稿で。

筋肉痛が昼に来ましたね。年取った証拠よのう。これほど遅いものか。あー。

生肉の件。
わたしは、あまり生肉、生内蔵を好まないので滅多に食べません。
「鳥、豚は生で食べちゃだめ。牛は新鮮ならいい」という認識ですね。
鳥わさだったら、有名蕎麦店でも注文しないな。
レバ刺しは一回だけ食べたことがある。(レバ嫌い。)
比較的敷居の低いユッケ(牛だから)も一回きりかな。
火を通した方が美味いという認識。

しかるにテレビとかWebでは、皆さんガンガン食されてますよねー。
レバ刺しで言えば吉田類さんしかり、こんなところで例にして申し訳ないがデイリーポータルしかり。他にも多数

だから、何であの店だけヒドいことになったのか?って思いますね。
加工のプロセスに問題があったんじゃないの?って。

個人的には、マニアックな食文化は大事だと思いますから、一律規制はアカンと思いますけどね。
あと素人ながら「免疫がつく」という発想はあっていいかなと。「当たりにくい」のは生きる上で大きなメリットです。
とは言え、免疫をつけるために食うものでもないし。

チェーン展開している店でユッケが出てきたら、子供に一口食べさせる可能性はあるなあ。恐ろしい。

あと、よく噛むとマシとかあるんじゃないかしら。(唾液に殺菌効果があったような)

生肉は自己責任ってことですなー。注意、注意。

しかし・・・

しょうもない投稿だ・・・

0 件のコメント: