2011年5月17日火曜日

お弁当持って昭和記念公園行った

GWの初日だと思われます。
お弁当持って昭和記念公園に行ってまいりました。

こちら、わたし謹製の鳥ももソテー。

こちら妻謹製のいなり寿司。

例によって子供を怒鳴りつけつつ準備。

さて。電車乗り継いで到着です。

いやあ、大層な賑わいでしたね。
今、まさにシーズンなんですね。レンタルサイクリングが全て出払っておりまして。
子供たちはガッカリしてました。
まあ、しょうがないやんけ。と子供たちをなだめつつ徒歩で移動。

あたり一面は花だらけ。花の中を歩けるのは、自転車が借りられなかった不幸中の幸いです。
花の名前を知らないので後で妻に聞いてみよう。

聞いてみた) 左シクラメン。右は不明。キク科のサムシング。

パンジー(?)と芝桜。この位は分かる。
聞いてみた) パンジーではない。ビオラ。

これはポピー。
「くーるまにポピーポピー」と歌ってしまったのはわたしだけではあるまい・・・?

「花か。とりあえず写真とっとけ」病に取り付かれたわたし。
今更ながら、間違っとったなあー。と思いますね。
写真は程々にして、もっと花を愛でればよかったな。
折角の風景を被写体として見てしまう。カメラトラップ。

この後、お弁当を食べ、子供たちと大縄やフリスビーなどして遊びました。

天気も良かったし、花もキレイだったし、なかなかのGW初日だったと記憶です。

0 件のコメント: