2011年5月10日火曜日

この道はいつか来た道♪(TPP)

TPPです。日本語では環太平洋戦略的経済連携協定などと言うみたいですね。

あからさまにアメリカ様のプレゼンスを盛り上げる協定。いや、全っ然平常心。日本はアメリカの属国ですから。卑下してそうで卑下してないというか。そりゃしょうがねーな。って感じ。ジャイアンとスネオみたいなもんです。腐れ縁の兄弟分。

しかし、TPPを見ると思い出す。小泉竹中の郵政改革だの何だの。

ナントカをぶっ壊せ。創造的破壊。閉塞感を打破。
そういうスローガンで改革が行われる。

しかし、その改革によって恩恵を受けるのは、やはり既得権益層なのですな。もはやデジャビュ。

郵政改革。小泉さんには批判的なわたしでしたが、すこし「面白いかな」などと思っていました。
でもね。その結果。
何が変わったか。
夜遅く、二次請けだか三次請けだかのおじいさんが、ゆうパックを配達に来るようになった。
かんぽの宿が、オリックスの宮内の息のかかった企業に、安く払い下げられそうになった。

こんな郵政改革はいらん(怒)と。
弱者が深夜に働かされ、強者にうまい汁を吸わせるような改革はいらんのだ(怒)

TPPも同じだと思うな。

どうせ、商社が海外から安く農水産物を調達して市場を荒らし、その余波で国内の(なかんづく東北の)零細農水産業に、キツいコストプレッシャーがかかるんだ。

ちょっとさ。売国はいいかげんにしようよ。日本を、東北を盛り上げねばいかんのじゃないのか。
とくに経団連。ただの老害カスかと思ってたら、売国奴でもあったか!
さもありなん。

あー。明日消すかも。
消さないかも。酔っ払い投稿。うがー。

0 件のコメント: