2011年6月16日木曜日

本日の晩酌(6/16)

本日はEURO HOPS オーシャンラッキードーピングで晩酌開始。
アテは妻謹製のにんじんしりしりです。美味いのう。


のち中級バーボン(I.W.HARPER)少々を添加したオーシャンラッキー水割りを頂きます。

・・・

ウメー! 風味が全然違うわ。

次はI.W.HARPERのオーシャンラッキー割を試すかな。あー、でも、それはさすがにキツそうだな。少なくとも本日はストップしておこう。かなり風味が濃くなる。費用対効果も相当高い予感。
今度はジョニ赤以上のスコッチで試してみるか。ワクワク。

勉強&仕事で疲れました。今週は充実してたかな。
明日は花の金曜日。引き続き頑張ろう。

本日の酔っ払いオジサンの独り言。

会計・税法勉強中。
税金を取るための法律は、非常にしっかり出来ておる。
逃げ場はありませんな。うーむ。
ちゃんと頭使えば節税はできそうですが、費用対効果はシビア。(雑損ちまちま付けたとて・・・)
チキショー。もっと勉強してやる。

上の娘。放課後が楽しいらしい。
今までは家に帰ってダラダラ読書してたのが、友達と遊んで来るようになった。
遊び相手がいなかったのが、最近遊び相手が出来たんですな。
毎日「今日もXXと遊んだよ!」と楽しそうに報告してくれます。

話せば微妙に長いので割愛。(大した長さじゃないかなーと思って書いてみたら長かったので。)
キーワード:バブル世代、ポストバブル世代、私立中学、習い事。

いいじゃありませんか。
小学生は遊ぶのが仕事。勉強は二の次で。

さて。風呂入って寝よう。

0 件のコメント: