2011年6月16日木曜日

キノコ・トマトクリームパスタ

体調についてブツブツ。

やや酒量を増やした翌日。
午前中かすかに胃が痛みましたが昼には復活傾向。
一晩アルコールを多めに注入しても、二日あれば健全な状態に戻るだろうな、と推察。
継続的大量摂取がいかんのでしょうねえ。

体調がよろしくない時ほどアルコールやジャンクフードが恋しくなる不思議。
堕ちて行く快感?それともただのオロカモノ?

最近インプット全般のコントロールが出来てる感じ。
この調子、この調子。

インプットするモノの質と量は大事ですよ。うん。
酒を大量に継続的に注入される胃腸が、健全であり続けることは難しいであろう。
悲惨な情報を受け入れ続ける精神が、健全であり続けることは難しいであろう。
遮断、スルーも大事であります。

さてさて。本日のやっつけ料理。(たしか妻がテンパってた日)

キノコクリームパスタです。

材料は悪くなりかけの舞茸、エノキ。
外の葉が傷み初めていたチンゲン菜。


「あら。そんなものあったかしら?」とは妻の弁。
 少なくともオレは買ってないぜと心で呟きつつ。

実家から送付されたケミカルたっぷりのウィンナー。
茹でてから使用。ケミカルが多少なりとも流出することを祈りつつ。

牛乳に小麦粉を馴染ませたインチキヘルシークリーム投入。



その後に何も考えずにオレガノ、バジルなどを投入。

味見。

うむ。かなり不味い。

・・・やっちまった。牛乳・クリーム系に大量ハーブは合わないのであった。
大量に入れちゃったよ。

ということで方向転換。



生トマトと生協のケチャップを投入。
 ちなみにこのトマトも結構古かった。嗚呼わが妻よ。汝エコに非ず。

やっつけトマトクリームパスタの完成と相成ったのでした。



味は何とか挽回。

子供たちからも好評。妻も「ちゃんと食べられる味になったわね」と評価。

いやあ、危ないところでした・・・

今度はちゃんと生クリーム使って、トマトクリームパスタを作ろうかな。

以上。

0 件のコメント: