2011年6月18日土曜日

本日の晩酌(6/18)

午前中に池袋に買い物に行ったんですが、途中PASMOに1,000円チャージしたらわが手持ちキャッシュがほとんど消えてしまいました。

財布の残額は800円。すなわち1,800円を所持してショッピングに出かけたワケ。
クレジットカード利用だから油断したってのはありますが、それにしてもオレは貧乏大学生か、と。

そういえば妻も貧乏センスが抜けないらしく、基本的に財布は空に近いです。
平均格納額は五千円未満であろう。
妻の財布を持って買い物に行って、ぎょっとすることがたまにあります。
オイ!二千円しかないじゃないか!みたいな。
ま、食材仕入れ + 晩酌最初の一杯 には間に合いますけどね。

我が妻。
2、3回財布を落としてるんですけど、全て交番で回収できてますね。
拾った人も哀れむのであろう。
一度など「学生さんかと思った」って言われたそうです。
悪いことばかりではない。いや、つーかそもそも2、3回財布落とすなよ。

おっと。話が逸れてしまった。

わが手持ちキャッシュが乏しかった故に、本日は調理の代償の「晩酌最初の一杯」が買えなかったのです。明日は本日の分を含め、「最初の二杯」を買ってやろう、と。

本日も料理をやっつけながらの晩酌です。

EURO HOPSで開始。



調理の仕掛品、チーズなどをつまみつつ。

変わったところでオイキムチ。辛い。でも美味い。

生活クラブ生協の品。
絶対味の素入ってるだろ!っていう美味さ。
妻に言ったら、さすがに入ってないでしょ。生活クラブだし。とのこと。
ま、そうかな。そんなに分かりやすい旨味でもないしな。2%ほどの懐疑はありつつ。
なかなか美味かったです。

本日はダルかったっす。
湿気と冷えにやられたとしか思えない。
ボタンを掛け違えて過ごしたような一日でしたね。ま、成果はあったんですが。

今日は暖かくして寝ようか、と。

0 件のコメント: