2011年6月25日土曜日

本日の晩酌(6/25)

子供の下着やらサンダルやら水泳用のバスタオルやらの購入で駆けずり回った日中でございましたよ。

妻が忙しいから、子供必須備品の購入に手が回らないようで。
週末にあたくしが駆けずり回って購入するという。
ま、仕方ないのう。(疲労感を浮かべつつ)

もう、疲れたよ。

というわけで、調理しながらの飲酒は辞めようかななどと言った舌の根も乾かぬうち。

そもそも調理以前に、一杯開始しております。

放射能をね。アレしたいじゃないですか。 < 東京では必要ない

ま、とにかく、呑むのじゃ。

使いまわしではない。


枝豆。夏よのう。


満寿泉と頂くはもつ煮込み。

やっぱり夏が好き。
  「うる星やつら」という単語を思い出しつつ。


近所のスーパーで購入したる千葉で水揚げされたカツオ刺身。
1サクですが、切り分けると4人前にはなりますな。(写真は一部)
左端に見えるは生活クラブで仕入れた沖縄産のもずく。

奥の松 吟醸やら日本盛 超辛口などと頂きつつ。

妻と下の子に半分ほど与えつつ。

おお。贅沢だな。振り返ってみると。

ありがたい話である。

子供が「ねるねるねるね」を楽しそうに製作。
ケミカルの代表でしょうが、このお菓子は傑作ですね。とにかく子供が楽しそう。わくわくお菓子。たいしたもんだ。

さて。水割りを頂いて、寝ます。

0 件のコメント: