2011年6月26日日曜日

本日の晩酌など(6/26)

きゅうりと日本盛 超辛口のぬる燗で開始です。


都内では、放射線防御の必要はない。
むしろプリン体の防御が必要。
いずれにせよ、さほど気にしてないわ。

味噌で頂くきゅうりの青っぽさと、安い日本酒が実に合いますわ。

妻は外出。仕事ではなくセルフ・エンターテインメントです。

今週末も自分の時間がほとんどなかったわい・・・
仕方ない。ま、子供と長めに過ごせたのをよしとせねば。
これで文句を言ったらバチがあたるわ。

短い時間で本日の仕入れ。

オーシャンラッキー四リットルとVAT 69スコッチウィスキー。


ジョニ赤が安パイなんですけどね。外れはない。
でも、ほんのちょっと高いし。(100円くらいだけど)
ちょっと別のを試してみようかな、と。

VAT 69はどこかで昔ハードボイルド小説(チャンドラー?)か何かでチラッと見たかな?という記憶も。

今香りをかいでみたら、OLDを薄くした感じかな。
これだったらオーシャンラッキーの水割りにドーピングするより、単体で少々頂いた方がいいかな。
まあ、楽しみです。

昨日ちらっと見かけて気になってた文言。正確ではないかも。

「西東京市市民祭りは諸般の事情を鑑み、開催すべきではないと判断いたしました」

何となくまわりの顔色を伺って、自粛方面へ考える人はね、まあ、勝手に自粛したらよろしいよ。

人に押し付けるのが野暮だよね。

祭りって日常の「ケ」を吹っ飛ばすためのもんだよね。そのための「ハレ」だよね。
今こそ祭りで盛り上がった方がええんでないの?と私などは思いますな。

電気が心配なら、電気を使わないように頭使ったらどうかと。

ま、いいや。

子供が近所の祭りを楽しみにしてますな。

自粛しないことを祈りつつ。

0 件のコメント: