2011年6月6日月曜日

朝の更新(6/6)

本日は体操はなし。

一昨日に引き続き、本日も多肉植物に水を30ml程度注入。
ベランダに送り出しました。

土日は乾燥してたかなと思ったのと、若干葉っぱが薄くなった感?があったので。
妻は「まだいいんじゃない?」という懐疑を示してました。
わたしもよく分からん。

注視、注視。
仮説のち検証。「葉っぱが弱ってる感」は気のせいか否か。

さてさて。だるいですよ。
疲れが取れてません。
そんなに長距離歩いたわけでもないんですけどね。

今日も低調に過ごすか、と。

==========================
同日 夜追記)

漬かりすぎの昆布締めエビとイナダ。

翌日のみそ汁に入れたら、メチャ旨でしたね。
旨味深すぎ。一口毎に染み渡りました。

しかも、汁投入後も、エビ、イナダのパンチは消えておらず。
消えてないどころか、昆布の旨味も追加されて。

一口すすって、ご飯をかっこんでもよし。
ご飯にかけてよし。

いやあ、幸せなみそ汁でございましたよ。

もし、漬かり過ぎの昆布締めを前に困るような状況に陥ったら、ぜひみそ汁への投入をご検討下さい!

0 件のコメント: