2011年6月7日火曜日

ハヤシライス

前回作った牛カツがかなり納得行かなかった(牛肉ってもっと美味かったよなあ)のと、30%オフの豪州産牛を発見したので、本日はハヤシライスです。
子供たちの希望も強かったかな。
給食の人気メニューなのだそうで。

とは言え本日もお父ちゃんのやっつけ調理。
市販のルーを使います。

丁寧に刻むは玉ネギと冷蔵庫の中で弱ったにんじん。


にんじんを刻みながら、小さい頃「やたらカレーとかに野菜入れないでよ」と母に文句を言ったことを思い出しました。
「具は肉だけ」に憧れてたんですな。レストランのカレーみたいだから。にんじんもあまり好きじゃなかったし。

今はせっせと野菜を刻むわたし。
子供たちに野菜を食わせるという目的はもちろんありますが、
むしろ自分の体が野菜を求めてますな。
自分のため。

炒めてルーを投入したら完成。


仕上げに生トマトを刻んだヤツを追加。

具が多いために味が薄まったので、生活クラブのケチャップで味の補強。
生活クラブのケチャップはなかなかの銘品でございますよ。 < 妻に言わされてない。

簡単ウマーでした。
子供も大人気。
ま、市販のルーですしね・・・。(確かS&B)
上手く作ってあります。大したもんです。

0 件のコメント: