2011年6月22日水曜日

昼の更新 カツオはまだ大丈夫という80%の心証

katukawa: 黒潮を北上してきたばかりなので、汚染は進んでいないと思う。俺は食べるけど、公的機関の信頼がないなかで、消費者にどん引きされないか不安です。 RT @yuukoubo: カツオにはまだ汚染は広がっていないと思い、食べるなら今のうちだ!という気分ですが間違っているでしょうか?

こういう専門家の率直な私見は大変ありがたいですな。
下の子がカツオの刺身好き。安全なら与えたい、と思いつつ様子見中。
(早い方がいいのかなあ・・・でも焦る必要もないし・・・)

子供が刺身嫌いなら、わたし一人で喜んで食べるんですけどね。
結構な量を奪われるので・・・カツオの刺身が食べたくても思うように食べられない昨今。

0 件のコメント: