2011年7月19日火曜日

肉味噌、オリーブオイルドレッシング

(ありゃりゃ。写真が貧弱だわ。)

まず肉味噌ですね。

生野菜と合わせてよし。
野菜炒めや厚揚げの炒め物に、仕上げとして添加してもよし。
かなり使えます。



続いて高級オリーブオイルで作ったドレッシング。



レモン汁と塩コショウを添加しただけです。

実食。

肉味噌はボケーッと入れたS&Bの「すりおろしにんにく」が効きすぎて若干不評。
豚肉とおろしにんにくのハーモニー。
もつ煮込みのような安っぽい香りを醸しておりました。うーむ。
次回はちゃんと国産にんにくを適量使おう。

オリーブオイルドレッシング。

美味いっすねえ。オリーブオイル。
感心します。しかし、減らない。
子供が好む味ではないし、妻がまた食に対して保守的なんですなー。

頑張って何とか消費せねば・・・

いっそ飲むか < ムリ
野菜に掛けるとか、魚の塩焼きに掛けるとかすればいいのでしょうが、なかなか使う局面がありません。ま、いざとなったら何とかしようと。

以上。

0 件のコメント: