2011年7月8日金曜日

生卵

生卵。

この不思議な食べ物。

卵かけご飯は素晴らしいですな。ワリと好き。
 でも、めちゃくちゃ好きなわけではありません。
  美味しいとは思いますけどね。
  週に一度程度は卵かけご飯を頂いております。

わたしが好きなのは納豆+生卵。

これは素晴らしい組み合わせですね。大好き。

植物性たんぱく質と動物性たんぱく質との見事なコラボ。
納豆のコクと生卵のコクの絶妙なブレンド。そこに醤油ベースのタレが加わるワケで。
至高の一品ですな。

ま、そんなことはどうでもよろしい。
いざ、本題。

驚いたのは、アイスクリームに生卵が入ってるってこってす。

だって、アイスクリームったら洋食ですよね。

で、西洋では生卵を食べない。これが常識だと思ってました。

しかるにアイスクリームは西洋の食べ物。

・・・え!?どないなっとんねん!?

サルモネラ菌は冷凍では死なないらしいし。

よく分からんわ。

ま、そんなことも、ややどうでもよくて。

 いや、わたしは別に生卵もアイスも気にせず食べますから。

問題は我が妻。

普段「わたし、生卵も、火の通ってない卵も絶対食べられない。大っ嫌い!!」とか主張しておるところの妻。

普段「アイスクリーム大好き」と公言しておるところの妻。

矛盾してるわけですよ。

そして、見事に困惑しておりまして。

その様子をみると、どうも

ざまあ

もとい

ニヤリ

としてしまうのですね。

それだけです。

0 件のコメント: