2011年8月13日土曜日

ジョギング散財 その1

まずは時計です。



カシオのフィズ(Phys)というシリーズです。

時間は携帯でチェック。時計は敢えて持たない主義(?)だったんですけど、ジョギングしてるとそうも行かない。

吉祥寺ヨドバシで5,200円くらいで購入いたしました。

胸バンドなしで心拍数を計れる時計(ドイツ製7,000円くらい)と迷ったんですけどねー。デザインがちょっとゴツかった。重そうだし。心拍数はフィーリングでいっか、と。

走りながら「何か気分悪いなー。どーれ心拍数を確認。ややXXXか!」とかではなくて、気分悪くなる前にストップする、と。とにかく、死なずに走ること。

デザインも、ちょっと戦隊系っぽいけど、そのあたりもまあオジサン男子的にカッコいいと言えなくもないし、必要な機能(タイマー、ラップ、アラーム)は揃ってるし、正確だし、軽いし、何より安い。

ラップ、タイマーボタンのクリック感に少々難ありですが、そこまで望むのも酷な価格帯か。そこが良かったら実に申し分ないんですがね。

というわけで、ジョギングのみならずオンでもオフでも活躍が予想される、かなりいい買い物だったのでした。

以上。

2 件のコメント:

おっさん さんのコメント...

 お、いいですね~!

 何か新しいことを始める時って、
そうやって外堀から埋めてやることも
(そういう主旨ではないかも
しれませんが(笑))大事ですよね。
「これ買ったんだし、暫くやめられ
ないな~。」みたいな。(笑)

 朝のジョギングは身体が寝ているため
心臓にかなり負担になります。しっかり
準備運動をして身体を目覚めさせてから
走ってくださいね!

akagi さんのコメント...

>外堀から埋める

カッコから入るとモチベーションあがりますよねー(笑)

>朝のジョギングで準備運動

ばっちりやってますよー。
朝起きてすぐは体が動かないので、準備運動せざるを得ない、というとこです。

ではでは。また。