2011年8月16日火曜日

朝の更新(8/16)

本日はジョギングお休み。

筋肉がダルイです。しかし、大丈夫。
痛めた筋肉は、更に強くなって復旧されるのだ!
「休むのもトレーニングである」旨の言葉が「正しく”歩いて”東京マラソン完走」にありました。
完全に同意。ロジカルな(理屈が多い)本ですが、ストイックで求道的で、かなりわたし好みの本です。
ロジカルでストイック。禅と共通するものを(勝手に)感じております。

本日も谷川真理・中島進 監修「マラソン完走BOOK」を参考に筋トレ。
ハード。かなり来ます。
この本は体育会系ですね。「毎日練習せよ(少なくともこころざせ)」とかね。
素人がほんとに毎日練習したら体壊すよ。
しかし練習方法の提案は(ハードはハードだけど)リーズナブルっぽいので参考になります。

のちコーヒーでまったり。

さてさて。明日も30分走るぞ!!

0 件のコメント: