2011年8月14日日曜日

歩くコツメモ

膝を痛めない歩き方? (まだ研究中)

胸から骨盤を一直線にする。
そして、その直線を斜め前(2~3度?)に吊り上げるイメージ。

すると勝手に足が出るよ。

足に力が入ったら負け?な感じ?

足は腰に引っ張られて勝手に前に出る感じ?
腰からしなう「ムチ」みたいなイメージ?

腰(骨盤)が下に落ちると、着地時にヒザに負担がかかる気がするぞ。

また、ヒザをかばいながら歩くのは逆効果(?現段階ではそんな気がしている)

骨盤が下に下がった状態でヒザをかばいながら歩くのはヤバいという実感あり故に。

ちゃんと、がっちり着地してOKな気がする。

以上。

0 件のコメント: