2011年9月1日木曜日

朝の更新(9/1)

とうとう9月。
月日は百代の過客にして云々。光陰矢のごとしであります。

湿度が高いですねー。

昨夜は合気道。すこーしずつ動けるようになってきたかなあ。
難しいのであります。

稽古の途中で、塾長のお話。
痛い技をかけたら、怨みを買うだけだけだよ。
掛けた方は忘れるけど、掛けられた方はずっと覚えてていつか復讐してやろうとか思うよ。
怨みを買うのは合気の精神じゃないよ。云々。

正しいよね。と感心。
格闘技に限らず、相手を侮辱したりすると、侮辱された方はいつまでも忘れないね。ま、社会人10年やると普通に分かるけどね。

本日は雨がパラついていたのでウォーキングはなし。

体操してシャワー。
のちコーヒー。

さあて。本日も頑張ろう。

0 件のコメント: