2011年9月27日火曜日

朝の更新(9/27)

ウォーキング30分。
子供と頑張っております。
布団が暖かくて出るの辛すぎです。
上の子が少し痩せてきた気がするところでモチベーション高めつつ。

コーヒーを呑みながら生協のチラシを見ていたら、下の子が「出汁コーナー」の昆布の写真(小さめ)を指差して「あ!これ知ってる」。

わかめとか昆布とか言うんだろうなと思って「じゃあ何?」と聞くと「アゲハムシの腐ったの!」とのたまいました。

おいおい。そんなモノから出汁は取れんぞと。

学校でアゲハの幼虫を飼っていて「アゲハムシ」と呼んでいるらしいです。

腐って真っ黒になって、虫カゴに張り付いてるあたり、昆布に似てるんだろうなあと推察されました。

・・・

さて。本日も頑張るのだ。

0 件のコメント: