2011年9月28日水曜日

上野動物公園

やはり動物園は定番です。

子供を二人連れて行くには安パイのお出かけです。

上の子に飽きられるのはいつの日だろうなどと思いつつ。

ちなみに妻は留守番=自由時間であります。
最近家族で出掛けてないなー。大人二人子供二人、みんなが楽しめる場所ってなかなか少ないんだよねー。子供を遊ばせるなら大人二人要らないしなー。昔はもっと手が掛かったよなー。抱っこ!とか言われるともう大変だった。最近は下の子を抱っこしようとしたら嫌がるくらいだもんなー。楽になったと言えば楽になったのか・・・ブツブツ。

それはともかく。

多摩動物公園の方が人口密度が低くていいかなーとも思ったんですが、夕方に合気道を控えていたので、あまり遅くなるようでは困る。ということで、少し近い上野にしました。

西武線で池袋、山手線に乗り換え。

上野駅からいきなり混雑してますねー。

あまり美味しくなさそうなたこ焼き屋台とかチョコバナナ屋台をスルーして動物園に向かいます。



「あ!ここ来たことある!」と下の子も何となく覚えていた様子。

今上野動物園では、ユビキタス端末(?)を配布しています。



各スポットの看板(?)をリーダーで読み込ませると、当該動物に関するクイズ、雑学が端末で見られるという。

スマートホンに憧れているらしい子供たちにとっては、楽しいギミックのようです。



ゾウなど見てお弁当。

左は作成済みサンドイッチ@出かける前の写真です。

きゅうり、ツナ、チーズ、ハムを組み合わせてサンド。



右はお外でカットしたサンドウィッチ。

一番人気はツナきゅうり。次点がハムきゅうりだったかな。

チーズが絡むと反応はイマイチ。わたしはチーズ好きなんだけどなー。でも・・・そう言えば子供の頃はわたしもチーズ嫌いだったかもなどとと思い出しつつ。



西圓のワニです。男子たちにウケてましたね。
なかなかの迫力。つーかでけー。とウケるわたしも男子。

子供たちにアイスを買い与え、わたしはビールの代わりにコーラを飲んで、お土産に鉛筆を一本ずつ買い与えて帰宅。(家のお土産に「おちょぼたい焼き」買ったっけな)

成功裏に終わったお出かけだったのでした。

以上。

0 件のコメント: