2011年10月6日木曜日

鳥手羽焼き、牛肉としらたきの炒り煮、ナポリタン

合気道を始めてから料理の回数が減ってます。忙しくて。

でもまあ、間を見付けてせっせと料理するのであります。
やっぱり楽しいですからね。

この日の陣容。



左下は確かナポリタンだったはず。
ウチの子らは麺類が大好きです。ラーメン、パスタ、うどんは大好物。

  あ、蕎麦は好まないか。

ナポリタン。

全然気合入れてません。また、気合入れずに作れてしまうのがナポリタンのいいところ。

写真右は手羽の塩焼き。



左は縁の下の力持ち、「五徳」であります。

このギミックによっていわゆる「遠火の強火」を実現。効果を実感。多分気のせいじゃないと思われます。

手羽をこんがり焼いて塩を振って完成。

もう一品は牛肉(豪州産)としらたきの煮物。

子供たちは麺的な形状をしていれば喜んで食べるのであります。
しらたき然り、春雨しかり。(除く蕎麦)

食物繊維を取りなさーい。ということで作成。

いざ実食。

ナポリタンOK。

鳥手羽塩焼き大人気。
定番化しそうです。美味くて安くて簡単なのです。

しらたき。大人にとってはまあまあでしたね。
醤油とみりんで炒り付けて、仕上げにごま油を掛けました味。
豪州牛の臭みが気になりましたが、ま、仕方ない。
子供はガツガツ食べてました。これは狙い通り。

それなりに小確幸な夕食だったのでした。

以上。

0 件のコメント: