2011年10月24日月曜日

焼き鳥と手巻き寿司



焼き鳥たのしいホーヤレホ。

今回は玉ねぎも焼いてます。

玉ねぎ、大好きですねん。火が通って甘くなった所が美味い。しかも血液サラサラ。これは多少辛くても許さざるを得ないっす。

焼き鳥ばっかだとね。たんぱく質はともかく、塩分脂が多そうで。
ちゃんと野菜をとらにゃいけんよと。

そして手巻き寿司。



「太平洋産のマグロ」。まさか福島の沖じゃマグロは獲れない・・・よね?素人の悲しさよ。よく分かりません。

ということで、迷って迷って地中海産のマグロにしたんだっけ。チキショー原発め。許さん。とスーパーで怨みつつ。

ま、手巻き寿司は簡単・超安パイ・大好評メニューなので、子供たちにとってはご機嫌の夕食だったのでした。

以上。

0 件のコメント: