2011年12月21日水曜日

夜のつぶやき(12/21)

仕事を終えて最寄り駅に到着。さて、酒でも買って帰るかと思って北口にあるディスカウント酒屋に向かったら、さようなら原発1000万人アクションの署名活動。

あー。ここは署名してくか(ちょっと面倒くさいけど)と思ってオジサンたちの一人に近寄るとそれが同じマンションの1.5回り年上のオジサマ。「少しだけ立ち止まって下さーい。署名お願いしまーす」声を張り上げていてビックリ。

「あれ?!!XXさんですよね?!」
「え?」
「あの同じマンションの」
「ああ!」
「寒い中ご苦労さまです」(と署名)
「いやあ、結構署名集まるんですよ」
「そうですか」

などということがありました。

普段は貫禄があってちょっと恐れ多い人だよなあと思ってたんですが、すごく楽しそうに、純粋に、脱原発署名活動をなさっておられてこれは胸熱。

ニコニコして帰ったのでした。

オレも頑張ろう。うむ。

0 件のコメント: