2011年12月21日水曜日

有楽町無印は楽し

先日有休を取って妻と有楽町無印に行ってきました。子供たちは15:30まで学校であります。

上の子が幼稚園通ってた時などは「子供たちが小学校に行ったり、勝手に遊びに行くようになったら、二人でゆっくりデートとかしたいねえ」言ってましたが、もうね。お互いに慣れちまって。

空気のような存在というと聞こえはいいが、一歩間違えると家庭内別居状態。ただ仲が悪くないだけ。

この時も「今度休み取ったら二人でどっか行くか?」と聞いたら、ぼけっとネットゲームやりながら「あんた一人で好きな場所に行ってきなよ」などと言いやがるので、よほど蹴り上げてやろうかと思いましたね。

おっとっと。

やはりお互い緊張感持ってないといかんだろうと思うのでした。

というわけで「いいから有楽町無印でランチでも取ろうぜ」と妻とお出かけ。



ここのランチはいいですね。

思わず「美味い!」って叫ぶほどではありませんが、どれも地味に美味しいです。

何より雰囲気がいいですね。ユルくて。

清潔でセンスのいい学食って感じです。

4品セットにコーヒー付けて千円ちょいだったかな。
有楽町だったらいいコスパだと思います。

歓談しながら夫婦ランチ。

その後、妻のウィンドウショッピングに付き合い、(わたしは物欲が全くなかったので。今もないけど。)生活必需品系のブツと、子供たちのおやつを買って帰ったのでした。

そうそう。

こちらはお菓子コーナーにあったお菓子の街。



なかなか素敵じゃありませんかと感心。

さすが有楽町無印は違うぜ。

以上。

0 件のコメント: