2011年12月20日火曜日

勉強机・・・

以前に無印で買った勉強机

いやあ。使いませんな。特に下の子。

  上の子はワリと使ってるな。勉強するフリして漫画読んでることが多いけど。

我が身を振り返っても、そんなもんだろうなあという気もしますが。

 小学生が机で落ち着いて勉強するもんかと。

そしてこの日は床で宿題を始める下の子。



はい。よくできました。



・・・って机使えよ。おい。

だいたい寒くないのかと。姿勢だって悪いし。

アレですね。

世の大人は「買ってあげた机で真面目に勉強している我が子」という夢(あるいは幻想)を前にすると盲目になってしまうのでしょうな。

現実は厳しいのであります。

以上。

0 件のコメント: