2011年12月28日水曜日

ららぽーと豊洲でお昼ご飯

(えーと。これは上の子のピアノレッスンの後の写真だな)

ある休日のこと。

下の子の一輪車練習に付き合っているところに上の子が合流。



真剣に砂場で遊び始めた二人がわたしに作ってくれたのが、こちらの"お砂クッキー"だったのでした。

四年生の遊びじゃないんですけどね。久しぶりの砂場で童心に返った(?)のか、熱心に遊んでいて大変微笑ましかったのです。幼稚園の時とかは、ずっと砂場で遊んでたんだよなー。

そして舞台は唐突に豊洲ららぽーとのフードコート。



この日は子供の服飾関係の仕入れ。
遠いは遠いんですが、最寄り駅から電車で一本なので、ワリと気楽に行けてしまいます。

豊洲ららぽーとのお店は「今日はちょっと奢って行ってみっか」的な中間所得層のご一家をターゲットとしてる気がします。妻の好きな(アッパー)ミドル・ブランドも入っていて、ワリと気に入っている模様。

所用があった妻を置いて、一足お先に子供たちとランチ。

子供たちはラーメン。そしてわたしは何かエスニックなチキンとライスとビール。コリアンダーが効いててなかなかです。




食事は800円前後が最多価格帯でしょうか。量・質を勘案すると安いとは思いませんが、広いし見晴らしもいいので許す。

この後、思ったより妻の到着が遅くなることが判明してイラッとしつつ(「だから時間の見積りが甘いと何度言ったら」「遅くなるってちゃんと言ったでしょ」)、メールで購入リストを送ってもらい、妻が到着するまで何とか子連れで頑張ったのでした。

我が家の子連れショッピングは、なかなか難しいのであります。

以上。

0 件のコメント: