2011年12月31日土曜日

実家で上げ膳据え膳

松竹梅 上撰の熱燗で、すき焼きでございます。



このクラスの酒は熱めの燗に限りますな。美味い。



近所に肉屋さんがあって、飼い犬が息災だった頃にお世話になってました。
ハムの端っこだのウィンナーの端っこだのしょっちゅう貰ってたなー。

我々が帰省する時は「ちょっとおごって」ということでここで肉を買う両親。かなりいい肉をお勧めしてくれるらしいのですが、我々も父母もそろそろサシのたっぷり入った和牛にはあまり食指が動かない年齢。「赤みの肉がいい」という無理な注文に応じてもらった今回はいかに。(ちょっと困ってたらしい)。

「あれ?これだったらイケるね。前の肉だと、2,3枚食べたらもういいやって感じだったけど」

「うん。これは美味い」

ということで、サシも少なく、赤みも多く、しかも大変美味い肉を頂く事ができました。

大変ありがたいのであります。

以上。

0 件のコメント: