2011年12月1日木曜日

小雨の西武園遊園地でアトラ

(これは確か打撲が癒えかけてきた日曜だったかな。)

家族で西武園遊園地にお出かけです。

西武遊園地。最近頑張ってますねー。

コストが掛けられないことは想像に難くない中、皆さん知恵を出し、体力を掛け、いろいろなさっておられるところは、沿線住民としては応援せざるを得ません。

ということで、この日は西武遊園地肝煎りの探せ!伝説のアトラというアトラクション?にチャレンジしてみました。



とその前にみんなで腹ごしらえ。



  確か涼しかった記憶があるなー。
  涼しい日にビールとは、この時(11月上旬)はまだ胃腸は元気だったらしい。

家族でアトラカウンターに向かいます。



その結果。

いやー。面白かった。
ホント、よく歩いた。

  宝探し・探検系のイベントなので、ネタバレを恐れて何も言いません。

子供たちも大満足。もの凄く楽しかったらしい。



通常、こういうアトラクションって「金掛けました!」「プロが企画しました!」という方が楽しいんですが、アトラはそうじゃないですね。

そんなに金は掛けてなさそうに見える。
ちょっと素人っぽいというか、手作り感覚がある。

しかしそれがまた楽しい。ホントに。

素人っぽいと言ってもちゃんと細部まで作り込んでありますし、考えられてもいます。全然手を抜いてない。それに、何といっても若干(かなり?)古びてきた広大な遊園地には、これほどふさわしいアトラクションはないなーと感心しきりでした。

ということで、この翌週もまたアトラに向かう一家だったのでした。

以上。

0 件のコメント: