2012年1月29日日曜日

夕の更新(1/29)

昼は無事に日本酒ワイン*合計*一合前後で切り上げました。
 各一合だと午後が台無しになるね。セーフ。

ピアノ練習のち、さあて。午後は税務会計あたりをナニしようかと思ったら、ラーメン丼が破損していたことを思いだして買出しとかやってたら、あっという間に日曜が暮れていったのでありました。

そういえば、ヤマダ電機で外付ハードディスク物色したら容量が2TBのが普通に売ってるし。しかもネットワークドライブ対応だし。

マジかよ。おい。テラったら4、5年ほど前でもかなりのヘビーユーザーしか扱ってなかったし、大企業ターゲットのテラバイトクラスのネットワークファイルサーバーなんてウン千万したのに。今は二万しないのかよと。

もっと前は、テラなんてほとんど冗談の領域だったのによ。参ったな。こうして年を取っていくのだなと。

この業界の一回り上の先輩たちも「携帯の日本語入力が未だに信じられない。昔は数KBの領域を苦労して云々」とか言ってたしなあ。

しかし、これからも若いもんには負けんぞ。記憶力が衰えるのはまだまだ当分先のことだし。感動と好奇心を維持していれば、頭は体力ほど老化しないのだ!(と信じる)

まあ、いいさ。がんばろ。

妻が美容院に行っとります。夕食時に帰る予定。

夕方に体力が切れて寝落ちしがちな下の子に、4時半頃に緑茶を飲ませてみたところテキメン。
ピチピチと元気なんだけど、元気過ぎるのはこれはこれで困るのである。やたらお菓子ないかお菓子ないかと台所漁ってるし(勝手に食べるので基本隠してる。そして本日は本当にお菓子がない)。

空腹焼酎お湯割二杯(濃い目)、ウィスキーお湯割二杯(濃い目)終了。

うーむ。酔ってきたな。

0 件のコメント: