2012年1月5日木曜日

夕のつぶやき(1/5)

本日は合気道お休みとしました。

やってるかどうか確信が持てなかったんですよねー。
この寒空に、体育館まで行ってやってなかったらダメージが大きすぎる。

週末は確実にやってるので、本日はスキップ。

税関係の勉強。
退職給付会計について、結構覚えてるなーとわれながら感心。
でももう一歩なのだ。
差異の処理が難しいよね。
期首の退職給付債務や年金資産に、差異が含まれてるかどうか?とか。

 → 答えは「含まれてない」。未認識(=未反映)差異として別枠考慮が必要。  ・・・でいいんだよね。

でも、当期の差異を算出する時は、特に差異の考慮は不要。 ・・・この辺がまだちゃんと分かってないんだよなー。

明日も頑張ろう。なのでした。

以上。

0 件のコメント: