2012年1月12日木曜日

パン屋さんで朝食とか合気道とか

(今度こそ昨年の最後の写真)

まずパン屋さんで朝食。



妻はお留守番です。

「ご飯炊いてない」かつ「朝ご飯のネタがない」かつ「妻が夜更かし」の時に、そうですねー、二ヶ月に一度くらい行く感じですかね。



めちゃくちゃ美味いってわけではありませんが、パン屋さんでコーヒーを飲みながら子供と食べる朝食は、やはり楽しいのです。

そして合気道五級の表彰状。



検定試験(?)にて、皆さんの前で技を掛けるんですが、結構息が上がって大変でした。歳かのう。
上出来とは言えなかったです。

ベテランの方から「なんだガチガチだったじゃないの。もっとやれるかと思ったのに」などとからかわれつつ、先生のお一方からは「五級落ちるやつぁいないよ!がっはっは!」などと言われていて、まあ、落ちることはないだろうと確信してたものの、やはり嬉しい賞状であります。

五級取ると「お。続いたね」って感じで皆さんも少し心を許してくれる感じがありますね。辞める率が高いんだろうなあ。

ということで、昨年末は合気道五級の賞状にて、目出度く締めることが出来たのでした。

今年は頑張って三級まで取ろう。
真面目にやれば半年ごとに上がるはず。

うむ。

0 件のコメント: