2012年2月24日金曜日

夜のつぶやき(2/24)

Windows 7 のこと。

わりとかゆい所に手が届くインターフェースなのはさすがだ。大分慣れてきました。

別のチームの別の会社のオジサン(後期)。のこと。

中小企業の中間管理職の50オーバーのオジサン。席が近くてどうしても雑談が聞こえてしまうのですが、話題のメインがパチンコとラーメン。

人の趣味にケチをつけるのもアレですが、なんつーか、それはちょっとわびしい人生だなと思ってしまう傲慢なワタクシ。

他にも話のネタはあるみたいですが、やはりメインはパチンコとラーメン。

ラーメン食べて、たまに小遣い溜まったらパチンコ行って、数千円無くしてくる人生どうでしょう。

オジサン中期までに、ちゃんと趣味を持っておいた方がいいよな、とか思います。

できれば一年で十万、月一万未満で回る趣味。

子育て終わればもう少し楽になると思うけど。今のペースで仕事があればね。

一つの趣味がそれなりにモノになるまで十年かかるとすると、35歳で始めて45歳。

一般論として、35を越えたら腰据えて経済的で楽しめる趣味を始めるのがいいのではないかと思うのでした。

うむ。ピアノは生涯の趣味として定着しそうだ。合気道も頑張るのだ。

0 件のコメント: