2012年2月25日土曜日

朝の更新(2/25)

無事小遣いゲットの月末。
先月は酒、服、その他出費が少なかった。よしよし。

何かと手間をかけたくなるWindows 7。
使い勝手の改善をちまちまやってます。費用対効果は・・・微妙。でも、楽しいからいいのだ。手段こそが目的なのだ。

SyncToy実行バッチスクリプト。

C:\PROGRA~1\SYNCTO~1.1\SYNCTO~1.EXE -R > sync.log

といっても一行だけですけどね。ログも詳細なのが出るので、ウィンドウから実行するよりいい感じっぽい。

バックアップ先USB外付けディスクのAutorun.infに仕込んだけど動かないのは仕様の模様。悪意のあるプログラムが自動実行されないため、とあれば仕方あるまいと。

他には大量の音楽データをコピーしたり。

次はシステムバックアップだけど、もう少し使い込んでからやってみるかと。できるだけFIXした環境のバックアップを取りたいからね。

以上。

0 件のコメント: