2012年2月27日月曜日

朝の更新(2/27)

ウォーキングのちコーヒー。

本日はUCCのモカブレンド。ちゃんとちゃんとのモカの味。300gで298円はお買い得。

ドビュッシーを聞きながら朝の更新、TODOの整理であります。

今朝未明、久しぶりに変な夢を見ました。

男性ばかりのオフィスで仕事をしている。社員たちがいつの間にかプロレス談義で盛り上がって、ふと気がつくと時刻は深夜の二時。もう終電がないじゃないかと青ざめる。バカ男子どもめ。と思いながらふと外を見ると、電車に乗っていることに気がつく。移動電車オフィスだったのだ。仕方ないので歯を磨いて寝ようと思う。二時台に寝られれば、翌日を無駄に過ごさないで済むのだ。電車内の通路は狭くて洗面台に行くにも苦労してしまう。何とか歯を磨いて寝ようとするが、周りは相変わらずプロレスで盛り上がっている。明るくてやかましい。まともに寝る場所もない。窓の外が明るくなってきてこれはまずいなと思っていたらいつの間にか電車の外から電車を見ている。どうやら小田急線の特急らしい。海も近いようだ。電車から降りていたとしたら、一体どうやって帰ればいいのか、と少し焦るが、電車の外から電車を見ながらも、実際にはまだ電車から降りてはいないことに気がついて安心する。

夕べちょっと食べ過ぎた → 睡眠の質が悪くて未明にウトウト → 変な夢 という恒例の流れだったようです。

さて。本日も頑張ろう。

0 件のコメント: