2012年2月28日火曜日

朝の更新(2/28)

二月も終わりか。うーむ。早い。

とウォーキングのちコーヒー。

今朝の毎日新聞朝刊。

官邸の初動 混乱要因に
管 前首相が強く自己主張反論難しく
背景に東電不信
 云々

まあ、東電不信というか東電の無能が根本原因だと思いますな。

官邸がしゃしゃり出なかった方が上手くいった。

そりゃそうだろうと。どの業界であろうと、現場の方向性が間違ってなければ、現場に任せた方が一番上手く行くってのが現場で仕事をするわたしの確信。現場を知らない上層部が口を出したらオーバーヘッドになるだけ。上層部ができるベストのことは、方向性を決めて、あとは現場に一任すること。それ以上のことは口出ししたら駄目。

福島からの撤退を匂わせるような東電上層部を信用できるもんか。それで管さんがキレてしまったとしてもむべなるかな。自らの安全神話に胡坐をかいていた東電上層部の無能。これに尽きると。もちろん原発イケイケドンドン路線を顧みなかった国民、わたしたちの責任も0とは言えないのかなと。

うがー。

ま、いいや。本日も頑張ろう。

0 件のコメント: