2012年2月28日火曜日

Dynabook MX33 LBLのバッテリー。

Ubuntuで80%充電したバッテリーをつなげたら、DynabookのWindowsでは100%と表示されました。・・・??

ひょっとして「リチウムイオンバッテリーのフル充電は好ましくない」ということで、デフォルトで80%マックスの充電になってるのかな?と思ったけど、特にそんな情報はWebに転がっておらず。

でも、東芝のサイトを見る限り、Windows上で使ってる限り100%充電を回避する必要はない=80%未満で充電を止めよという指示もないし、Windows上での設定もないので、ひょっとして内部で80%マックス充電になってるんじゃないか?と期待。

ちょっと東芝さんを信じて、100%充電で行ってみるかと。

引き続き調査してみようかな。

0 件のコメント: