2012年2月28日火曜日

キムチ!!

和食最強と信じて疑わぬわたしですが、こればかりは韓国に感謝するほかはないと思うのがキムチでありますな。

(まだ浅漬かり。美しくなくてすみません)

特に生活クラブ生協のキムチ。これ最強。
第一物産という会社で作ってるようです。生活クラブを通さずとも買えるみたい)

アミノ酸に依存しない複雑なうまみ。まったく飽きがきません。わりと高い(通販ではキロ千円オーバー?そこまで高かったっけ?)ですけど、定期的に買ってます。

今も冷蔵庫で寝かせてあるのですな。

すぐに食べると、単なる「白菜のキムチペーストまぶし」でイマイチ醍醐味がないのです。漬かって酸味が出始めたあたりが美味い。

そろそろ食べごろじゃないかと。

えーと。

以上でした。

0 件のコメント: