2012年2月17日金曜日

バレンタインデー

チョコレート。

たまーにラミーとかバッカスとか一箱食いしてしまうのですが、基本的には余り食べません。それでもやはり嬉しいバレンタインチョコ。

何といっても、子供たちが楽しそうだし。





「大すき」だってさ。

友チョコも一杯作ってて、実に楽しそうでした。

冗談半分に「大きくなって、お父さんのことをバカにするようになったら、この写真見せてやる」ってブツブツ言いながら写真撮ってたら、上の子が少し困ったように「お父さんのことバカになんかしないよ・・・」って言ってくれました。泣ける。

生協のブラックチョコレートベースに生クリームが入ったチョコは危険な美味さ。

食後にぺろっと平らげたのでした。

次女からは手紙付き。



「おとうさん いつもXXがひまなとき おしごといっしょうけんめいやってくれてありがとう!」

・・・

「ひまなとき」ってのがなんか引っかかるな。

と思ったらあれだ。日曜の朝なんかに税務会計の勉強しだしてから、

「お父さん。遊んでー」
「ああ。ごめん。お父さん今仕事中なんだよー」
「やだやだ!」
「大事な仕事だから、ごめんな。ほら。テレビ見ていいから」

というやり取りが最近増えていて。

「おとうさん いつもXXがひまなとき おしごといっしょうけんめいやってくれてありがとう!」

これは世間一般では「嫌味」というのだぞ?と教えてあげようと思ったけれど、まあこれはこれでいいかと大事に保存しているのでした。

以上。

0 件のコメント: