2012年2月17日金曜日

長女は不器用でKYomenaiなんだけど、自分がしっかりしてて強い。

休み時間、一人で本読んで過ごすことが多くて「ちょっと寂しいってのはあるけど、女子の抗争に巻き込まれないのは楽でいい」と。

次女は空気読めるけど、流されやすい。

友達に流されて嫌いでもない他の友達の悪口とか連られて言っちゃうらしい。

難しいもんだね。

中庸というより、両者の良い面を身につけて欲しいな。

上手く行ってるときはKYomuで、ダメな方向に進みそうなときは敢えて空気読まない。

大企業なんかは、ダメな方向に向かってるのに優秀なKYomeruだらけ。

無駄なことを効率的にやることほどムダなことはない。これはドラッカーの至言であります。

非効率はなはだしいんだよな。ったく。

0 件のコメント: