2012年2月20日月曜日

ラーメンとか(インスタント)

最近有名店のラーメンを食べる、という安上がりエンターテインメントに目覚めたわたくし。

と言っても、せいぜい月に一度ペースですけどね。最近の濃厚スープはもたれるから、一度食べるとしばらくいいや、と思う。安上がりだし、何より健全な判断だよね。

年取ってくると、あまり幻想は持たなくなる。よほどのことがなければアグレッシブに攻めないのですな。(税務会計はアグレッシブだぜ!)

ということで、家で食べるラーメンにも少しだけ凝ってもいいじゃないか、と少しだけお高いラーメンを購入。子供も食べられるし。



煮豚。妻に好評でした。



ポイントは一口カツ用の肉ですかね。

味も染みるし、ちょいと安いし。ブロックである必要はありません。

そして麻婆豆腐。



こちらも手抜き。ちょいとだけお高いレトルト使用で。




いやあ、楽でしたね。

かなりお高いレトルトだった記憶がありますが(それでも400円超だったかな)、それなりに美味しかったし何より簡単だし、これはアリかなと。

最近はこんな感じでマンネリ料理を楽しんでいるのでありました。(アップするほどのこともないってのが多い)

以上。

0 件のコメント: